2007年10月08日

フランス風キッチン【ミエール】横浜東口

横浜・川崎のおいしいお店を探すならこちら!

横浜駅東口から10分ほど。平沼橋商店街にあるアットホームなフレンチのお店です。実は私、ミエールの開店した頃、あの近くに勤めていて、結構行ったんですよ。その頃、とてもおいしかった想い出があって、ふとまた食べたいなと思って行ってみました。味が変わってたらどうしようとちょっとドキドキしながら。

miel0.jpg
お店の外観は昔のままでした。中の感じも昔のまま。ちょっとほっとしながら店内へ。

昔、牛のハラミが好きだったのですが、アメリカの牛の問題以来、出していないとのこと。ちょっと残念だったのですが、Petite Diner1800円を「夜のコースでこれは安いな」と思いながら頼みました。

miel1.jpg
私はお酒はあまり飲まないので、ノンアルコールのドリンクを。
しそジュースかなりしそ! って味でした。桃ジュースは甘くておいしいです。

miel2.jpg
サラダはちょこっと生ハムが入っていておいしかったです。ドレッシングがベタベタしてないし。こういうので出てくるサラダって、結構どうでもいい味なのが多いのですが、ミエールのはちゃんとしています。

miel3.jpg
それから、ミエールはパンがちゃんとあったかくして出てくるんですよねー。これに慣れちゃうと、冷えたパンとか出してくるお店を「何これ」とか思っちゃいます。

miel4.jpg
旦那が選んだメインディッシュ「いわしのパン粉焼きトマトソース」
パリパリしておいしかったです。お皿もあったかいのがいいですね。

miel5.jpg
そして私が選んだメインディッシュ「やまゆりポークモモ肉のロースト」
一口食べて「やっぱりミエールはお肉だね!」と思いました。
さすが肉好きシェフ。おいしい! とてもおいしい!
ミエールに行ったらお肉料理を選ぶことをオススメします。

miel6.jpg
追加で頼んだガーリックトースト。これおいしんですよー♪

他にも西洋おでんと書いてあるポトフもおいしいのです。よく煮てあって味がしみていて。ミエールに行ったら、西洋おでんとお肉を注文してみてください。

ちなみに分煙です。外にタバコ吸う席があります。

久しぶりに行ったお店の味が変わってないってうれしいですね。
子連れだとフレンチは行きづらいですが、でもまた行きたいなー。

blogランキング参加中
↑役に立ちましたら、押してやってくださいませ。



posted by 横浜ブログ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜駅周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。