2005年03月11日

謝甜記【中華街】

ライブドアグルメへのトラックバックです。

お粥で有名な中華街の謝甜記

味はそこそこ美味しいですよ。何度か足を運んでいます。
人に「おいしい?」と聞かれたら「うん、行ってみてもいいんじゃないかな」と薦められるくらいの美味しさです。

私は鳥が好きなので、鳥粥を良く食べますが、三鮮粥とか野菜粥も美味しいですよ。

1号店、2号店、どちらも行ったことがあります。綺麗な方がいいという方は2号店の方がいいかもしれないです。1号店は普通の古い食堂みたいな感じです。

私は安記の方が好きで、中華街で一番美味しいお粥は安記だと思っていますが、謝甜記も嫌いではないです。

話が逸れますが、お粥店はサービスが悪いとか、店が小奇麗じゃないと言われますが、そんなお店は中華街には結構あります。

「はい、よろこんでー♪」と答える店員や、可愛い女の子ウエイトレスがにこにこ来てくれる日本的な店に慣れてる方は「態度が悪い」と思うようですが、そんなものなのです。

初めて中華街に行かれる方は、「店がデート向きのおしゃれな店とかじゃない」ということと「愛想が悪い」ということを頭に入れてから行くことをオススメします。

謝甜記の営業時間などはこちらで。

【PR】食べ物屋さんの情報を検索するならホットペッパーへどうぞ!

blogランキング参加中
↑役に立ったら押してやってくださいませ。
posted by 横浜ブログ at 22:32| Comment(10) | TrackBack(7) | 元町・中華街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日から元町は「グリーン何とか?」
というイベントですね。詳しい内容は知りません。あとアリーナで福山雅治のコンサートらしいです。
Posted by 次山 at 2005年03月11日 22:44
はじめまして。
私は川崎市在住なので、つい見入ってしまいました。中華街は主人の実家から近いので、こういう情報があると嬉しいです。
これからも、楽しみにしています。
Posted by ますぴぃ at 2005年03月19日 08:48
レスが遅くてすみませんですー。

☆次山さん
やってましたね、元町のイベント。
どんな感じだったのでしょうか?

☆ますぴぃさん
川崎の情報も頑張って増やしていくのでぜひまたご覧くださいませー。
Posted by 桃子 at 2005年03月19日 15:56
私もよく横浜に遊びに行きます。
トラックバックさせていただきました。
Posted by てつ at 2005年09月06日 15:38
てつさん、いらっしゃいませ。
サイトにお邪魔しましたが、まだ準備中なのですね。
開店をお待ちしておりますー。
Posted by 桃子 at 2005年09月08日 15:39
はじめまして。先日、謝甜記に行ってきました!!その後ネットで検索していたらこのブログを見つけたのでTBさせてもらいましたm(__)m
また行きたいお店でした!!!
Posted by 千里 at 2005年12月13日 18:55
ものすごく遅くてすみません;
トラバありがとうございました!
Posted by 桃子 at 2006年01月16日 15:23
桃子様。久しぶりです。謝甜記に行って参りましたので、TB させて頂きました。もしかしたら間違えた記事からのTBが行っているかも知れません。その際には削除をお願いします。申し訳ありません。またお邪魔します〜。
Posted by まさとし at 2006年04月25日 21:40
いつもありがとうございますー。
まさとしさんのところは写真が満載で頭が下がるばかりです。
Posted by 桃子 at 2006年04月28日 14:41
初めまして。Kochanと申します。

中華街つながりで巡りつきました。

おいしいおかゆそうですので、他のこってりした店で疲れた胃腸を休めるため、行ってみたいと思います。

私も中華街の近所で働いていて味より安さに重点置いてしまっているかもしれませんが、いくつかオススメのお店を紹介していますので、お時間ありましたらお越し下さい。

http://www.kochan.com/chinatown/
http://blog.kochan.com/

よろしくお願いします。


Posted by Kochan at 2007年04月06日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2369158

この記事へのトラックバック

横浜中華街
Excerpt: 横浜中華街の最新情報をチェック!ad1();         横浜中...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-04 16:21

横浜2日目
Excerpt: 今日は、朝一で横浜ベイサイドマリーナへ。 店はいっぱいあるのですが、欲しいものがなかったので中華街へ玲
Weblog: みらいや ~アルオブてつの良いもの探し~
Tracked: 2005-09-06 15:34

横浜中華街(関帝廟)
Excerpt: 三国志でよく知られる 豪傑関羽様は、中国では商売繁盛のシンボルとなっています! テレビ..
Weblog: ジプシー旅人【コンクリートジャングルで散歩中】
Tracked: 2005-12-04 22:12

脚本に出てくる「お粥」
Excerpt: いつも読んで下さってありがとうございます 同ジャンルの人気ブログは・・・ ↓バナーをクリック★ 兵庫県立ピッコロシアターで長い間大変お世話になっているあづみんさんのHPに この..
Weblog: 千里のhappy girly life*
Tracked: 2005-12-13 18:39

横浜中華街の最安ランチは500円!? 謝謝(シェイシェイ)
Excerpt: 私の知る限り中華街で最も安いランチはここの500円です。 500円にこだわり続けていて、水はポットで、スープは大椀で、ご飯はおひつで出てきて全てセルフサービスです。スープにレンゲは出..
Weblog: Kochan's BLOG - 家庭菜園、ガーデニング、懸賞、プレゼント、キャンペーン情報、ブログ美女リンク等
Tracked: 2007-04-06 18:51

横浜 中華街
Excerpt: 横浜と言えば横浜中華街。横浜中華街は、日本では3代中華街の一つとして横浜市中区に所在する。横浜の観光名所としても有名であり、横浜に遊びに行ったほとんどの人は、横浜中華街に立ち寄ったことがあるはず。横浜..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-05-25 00:52

横浜中華街 皇朝
Excerpt: 横浜市の横浜中華街にある、肉まん『皇朝』。 世界チャンピオンの世界一の肉まん。ショウロンポウと間違えるくらいの小さめの肉まん。中にはジューシーなお肉が入っていて肉汁がジュワーッと口の中に広がる(´∀..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-06-06 00:09
×

