2005年02月01日

太田なわのれん【末吉町】

oota2.jpg

牛鍋の老舗、太田なわのれんに行ってきました。

味が「味噌味」とのことだったので、荒井屋に行くか、どちらにしようか迷ったのですが、
こんな機会でもなければ味噌味でお肉を食べることなんてないだろうと思い、太田なわのれんにしました。

お値段はさすがに張りますが、店構えが雰囲気があり、個室で落ち着いて食事が出来て、とても良かったです。味も甘めの江戸味噌でお肉が柔らかく煮えていて、美味しかったです。

しょうゆと薄切りの牛ロースが好きな私ですが、このお店の味噌味+サイコロステーキのようなぶつ切り肉も楽しめました。

お金がないので、コースではなく「ぶつ切り牛鍋+ご飯と香の物」という注文をしたのですが、十分満足できました。

何度も行くというお店ではないですが、横浜に住んでいるなら、一度は牛鍋を食べに行ってみるのもいいかと思います。

なお、周囲の治安が悪いという声もありますが、そんなにひどくはないですよ。
横浜の人なら「黄金町・日の出町のあたりはそんなもの」という程度です。
客引きやお姉さま方はいますが、女の私が一人で歩いたって、別に問題ない程度です。

日の出町が最寄とお店のページにも書いてありますが、黄金町も同じくらいの近さでした。
黄金町側から来ると、なぜかタイ料理のお店がいっぱい見られますよ。

最寄り駅:日ノ出町から7分 黄金町でも同じくらい
住所:横浜市中区末吉町1-15
電話:045-261-0636
営業時間:月曜は定休。平日は17:00〜21:00、土日祝は12:00〜14:00と17:00〜20:00
お得情報:土日祝の12:00〜15:00のみ「牛鍋御膳7,875円」というお得なコースがあります。

blogランキング参加中
↑よろしければ押してやってください。
posted by 横浜ブログ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(2) | 伊勢佐木町・関内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさいパンダ@桃子さん。<( _ _ )>

お体の具合は大丈夫でしょうか?
無理はなさらずでお願いします。

それにしてもぶつ切り牛鍋めっちゃうまそうですね。。
今日もお昼に菓子パンかじってる自分が憎い…。

でわまたきます〜♪
Posted by 虎吉 at 2005年02月02日 12:37
お久しぶりですー♪
はい、おかげさまで元気です。
寒いけれどあちこち出かけてパクパク食べております。

これからもよろしくです。
Posted by パンダ桃子 at 2005年02月03日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

千歳烏山 〜この街のニューフェースを食らう (タイ料理)
Excerpt: 本日は千歳烏山にて食す。 仙川寄り、駅南側から歩いてすぐ、八百屋の上にタイ料理屋が出来たので、 早速入ってみることにした。 それ程広い店ではないが、内装が凝っており、奥の座敷で食べると、 さながら旅情..
Weblog: 蚯蚓が行く
Tracked: 2005-02-03 03:15

元祖牛鍋太田なわのれん @横浜伊勢崎町
Excerpt: にぎわい座の帰り、太田なわのれんで牛鍋に舌鼓。 旅館のような部屋に通され、庭園を見ながら、鱧の梅肉和えをつまみにビールを飲んだらすっかりいい気分。しばらくすると仲居さんが牛のぶつ切りとすきやきの具を持..
Weblog: 920の娘
Tracked: 2005-06-11 08:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。